名前と印章の想い出-4

私が6才、姉が9才の時、両親が離婚しました。
私は母に、姉は父に引き取られてその後、
父も母も別の人と再婚して私達姉妹は、
ひきさかれたまま新しい家族ができました。

姉には新しい妹ができ、私には弟ができました。
幼心にも互いの新しい家族の為に、
私達は連絡をとりませんでした。
そして、今、私は24才、姉は27才になり
思い切って18年ぶりに手紙を出したのですが返事はきません。
この18年間、片時も忘れず姉の事を思ってきました。
私と姉をつなぐものは体を流れる同じ血と名前の一文字だけなんです。
私が「由美」で姉が「由夏」です。
とても大切な大切な名前です。

茨城県(24歳)

公益社団法人全日本印章業協会
「名前の玉手箱」名前と印章の想い出
57頁より

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です